人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーズィカ・キオスク 山口花能のブログ

MUZIKA KIOSK's Courageous Journey Across the Seas

親としても鍛えられますよ、、という感じの日々です。
息子はほっとんど、学校いきません。
でも8日は遅刻しながらも登校しました。

8日朝、NHKで福島の子どもたちの9ヶ月遅れの卒業式っていうのをみてて、
うるうるきてしまった。式は昨年のクリスマスに行われたみたいですが。
父母と離れて一人で大阪に疎開した女の子とか、将来の夢が牧場経営の男の子とか、いろんな子がいるんですね。2時間だけの一時帰宅で、その男の子が雑草で荒れてしまった自宅の庭を見つめているとかね。そういう番組は考えさせられますよ。

そーいや、番組中、卒業式を企画した俳優さん(伊勢谷友介さん)が、「原発事故は僕ら大人の責任」と繰り返し言っていた。たしかにそれはそうなんだが、みんなで責任分担する必要はないと思う。
困っている人をささえることはとても大事だし、やるべきことだが、
「みんな大人の責任」と言ってしまうことで電力会社の罪、国家の罪があいまいになってしまうのは危惧している。汚い金で肥え太ってきたヤツが誰なのかを明確にしなければいけない。

ただ、今後も(事故後も)起きたことを振り返らず、『これは事象だ』とか『想定外で仕方ない』とか言い続けるなら、それは本当に一般の大人の責任だね。

話は変わりますが、現在、ライブアルバム(2枚目)を制作中です。初めて、私以外の人のヴォーカル(メイン)も入る予定ですんで、楽しみにしていてください。robさんの声は渋くてかっこいいですよ。
3月末ぐらいに発表予定です。買ってね001.gif

ムーズィカ・キオスク岩手支部っていうのも
今後できるかな…と思っています。
東北、盛り上げよう。
そして東京も横浜も盛り上がろう。
今後ともよろしくお願いします058.gif
キオスクが岩手・東北と結び合っていくために、「こういうことをやったらいいよ」と、逆提案してくれるような方も募集中です。よろしくお願いします056.gif

ライブアルバムのサブタイトル(仮)は
「MUZIKA KIOSK's Courageous Journey Across the Seas」です。
人生は航海のようですね。まだ船出もしていないかもしれないけど、気持ちは勇ましくやっていきたい所存です。

次回ライブは2月18日(土)、学芸大学アピア40で。よろしくお願いします。

写真は過去のライブより。お客さんに撮影してもらいました。m(_ _)m
MUZIKA KIOSK\'s Courageous Journey Across the Seas_a0226591_21401434.jpg

MUZIKA KIOSK\'s Courageous Journey Across the Seas_a0226591_21441457.jpg




by kanoh17 | 2012-02-10 21:44 | バンド

音楽活動しています。(^‐^)ノ
by kanoh17

最新の記事

相馬看花
at 2012-09-06 10:58
大久保ライブから動画です♪
at 2012-08-09 18:03
チェチェン連絡会議からのお知..
at 2012-08-06 14:37
Special Thanks!
at 2012-08-02 12:22
Summer!
at 2012-07-10 01:00

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧