人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーズィカ・キオスク 山口花能のブログ

ぷらびだ展にて歌いました

一昨日は四谷ひろばにて演奏でした。
絵画やインスタレーション中心のぷらびだ展にて、ムーズィカ・キオスクはちょっと異質な存在でしたが、画家さんたちのあたたかい、きめ細かいサポートのおかげで楽しく演奏できました。ありがとうございました053.gif
この日の編成はエレキギター&ヴォーカル、エレアコ、カホンです。

ふみえちゃん、まこちゃんと彼氏さん、サトミさんなど
お友達のみなさんも応援してくださり、心強かったです。ありがとうございました016.gif

「ぷらびだ展」でのセットリスト
1 君はジャンヌ・ダルク
2 春
3 烈士 (新曲060.gif
4 故郷
5 アンパンマンのマーチ(子どもたち歌唱)
6 道 (新曲060.gif
7 ランクンファイル・ロックンロール
8 星のおくりもの

たくさんのお客さんに見てもらって感激でした。オリジナル中心に組んでしまったので、ちょっと後悔したけど、楽しんでもらえたなら幸いです。
「故郷」「アンパンマン」は被災地でよく歌われた歌として、このたびのぷらびだ展のため、演奏させていただきました。(ぷらびだ展のテーマは原発や震災について、お客さんと作家が考えを深める、というものです。)

お客さんが「故郷」を一緒に歌ってくださり、うれしかったです。良い歌ですね。
「アンパンマン」をお子さんたちが歌ってくれたのもよかった。今度からは歌詞カードはひらがなで用意しときます。

新曲の「烈士」は革命烈士という意味なのだが、
もとは、まこちゃんとの付き合いの中で生まれたフレーズだったりする。
「何が正義か 何が悪か そんなことはどうでもいい…」っていう歌詞は
彼女をみていて浮かんだ。
「君はジャンヌ・ダルク」は増山麗奈さん由来の歌である。
そう考えると、女性とか画家さんというものに自分は関心があるようです。

四谷ひろばの主、サトミさんが最初に会場に入ってくれたんで
勢いが付いたね。
どうもありがとうございました。

ぷらびだ展の会期は11月6日まで。入場無料で、作家さんの作品も手に取りやすい価格で販売されています(Tシャツ、缶バッジ、版画、絵画など)。アートを身近に感じられる展示会です。ぜひ足をお運びください。
072.gifぷらびだ展について
http://www.cj3.jp/event/views/88704



by kanoh17 | 2011-11-01 01:31 | バンド

音楽活動しています。(^‐^)ノ
by kanoh17

最新の記事

相馬看花
at 2012-09-06 10:58
大久保ライブから動画です♪
at 2012-08-09 18:03
チェチェン連絡会議からのお知..
at 2012-08-06 14:37
Special Thanks!
at 2012-08-02 12:22
Summer!
at 2012-07-10 01:00

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧